肩こりが酷い。

肩が重い、普段から思いすぎると感じていて
これってもしかして悪霊とか・・・と思いましたが、絶対にそれはない
と思い、接骨院に行ってきました。結果というと
肩が凝りすぎて麻痺してて肩こりのレベルが超えてるとのことでした。
まさかのそんな事態になっているとは驚きました。
肩こり酷い人は痛みで頭痛や吐き気がするそうですが、私の場合体が麻痺して
その痛みすら感じなくなっていたそうです、結構怖い事態になってましたが
最近は通ってるおかげで肩が軽くなりました。凄く嬉しい。
肩こり酷い友人にもお勧めしておきました。私が通ってるとこは保険がきくので
安く済むし、何よりも医院長がイケメンで嬉しいです。

寒気

今妊娠中ですが、初期の頃からすごく体が冷えやすくなり、つねに寒いです。

夜など、家族が暑いと言ってクーラーをつけようとしますが、私は寒くて毛布かぶってブルブル震えています。

 

夜中寒くて目が覚め、クーラーを消してまた眠ると、数時間後には娘は汗ビチャビチャ!
うそーっ!?とめちゃめちゃ焦ってクーラーをすぐ付けますが、
私は寒い…。

 

赤ちゃんに何か異常があるわけでもなく、至って順調です。
理由をお医者さんに聞こう、といつも思うのですが、毎回検診の時忘れています。笑
今の妊娠は2人目で、
1人目の時も今回みたいに寒がりになったので、
妊娠特有の症状なんでしょうか。

寒がりになるなんて
聞いた事ないけどなぁ。

バイト探し中

深夜にできるバイトを探しています。
今は自営業なんですが、体力が有り余っているので、深夜にできるアルバイトを探しています。

んで、求人サイトを見ていると、倉庫でできるピッキングや梱包作業や物流センターでやカラオケ、工場や清掃が多いですね。物流内での作業は結構ハードみたいですね。人を物としか扱われないし、荷物をぽんぽんと投げて、いろいろと幻滅するようです。

学生時代に清掃のアルバイトをしたことがあるので、清掃バイトに応募しようかな~

緑茶ハイ生活をはじめようかな。

現在ダイエット中なんですが、食事制限や1時間のウォーキングはまったく「苦」に感じません。唯一「苦」だと感じるのがお酒を飲めないことです。

ビールはもちろん焼酎や日本酒なども太る原因の一つだと思うので、飲んでいません。
でもビールや日本酒に比べて焼酎ならまだカロリーが少なくて、太りにくいという情報を得ました。そこで、カロリーがほとんどない「緑茶」で割って飲もうかなと思います。
この時の焼酎は焼酎甲類であればなんでもいいそうです。今まで甲類とか乙類とか気にしたことがなかったけど、甲類ってかなり安く売っているんですね。これなら緑茶で割って飲めば、安くおいしく飲めそうです。玄米茶ハイもおいしそうですね。

早速近くの酒屋で買って来ようかな。

ミニ四駆

ミニ四駆って未だに人気があるんですね。
30代の私が小学生の頃にはまっていたので、20年以上前になるんですね。

休みの日には友達とおもちゃ屋によく行きましたね。
アバンテJr.でしたっけ?
モーターも赤いモーターにしたり、銀色のモーターにしたり、ベアリングでしたっけ?コーナーをスムーズにいくためのくるくるまわるやつ。あれをやたらとつけたり。

少しでも軽くするために本体を削って、メッシュをつけたり。

あのころはなんであんなに夢中になれたんだろう。
今はあんなに夢中になれるものがないな・・・。

つまらないおっさんになってしまいました(笑)
久々に買ってみよっかな。