仮面ライダー鎧武(ガイム)と仮面ライダードライブ

今まさに絶好調の仮面ライダー鎧武(ガイム)
私も、息子のために変身ベルトやロックシードをいくつか買いました。
週末は、近くで鎧武のイベントショーがやっていないか探しています(笑)

うちの息子はぶどうのミッチが好きで、仮面やロックシードや鉄砲のおもちゃを買ったのですが、ミッチは今や完全な悪者・・・(汗)あんなにミッチが好きだったのに、今はバロンが好きになってしまいました・・・

来週も楽しみですね!

ネットをみていると、早くも次期の仮面ライダーが決定したようですね。
「仮面ライダードライブ」
車に変身するんですかね。
また、変身ベルトやおもちゃが売り切れになるんでしょうね・・・。
下の楽天でも売っていうので、売り切れになる前にチェックしましょうね!

↓↓↓仮面ライダードライブグッズをチェック↓↓↓

TMフロアと十割そば

昨日は午前中にTMフロアでバレエ練習をしてお昼に家族で十割そばを食べてきました。
そこは地元ではそこそこ有名なところだったんですが、なかなか機会がなくて行けていなかったんですが、友人家族からお誘いを受けて、行ってきました。

1日に60~70食くらい限定でそばがなくなり次第終了のお店なんで、もしかしたら食べられないんじゃないのかな~とも思っていましたが、30~40分くらい待って、なんとか入ることが出来ました。

注文してからも結構時間がかかるので、息子はお腹がすきすぎて、ダラダラモードに(笑)
友人家族の子供等も椅子の上に立ったり、机のしたに潜り込んだりで騒がしくしてしまうこともあったんですが、まぁおいしかったです。息子も一人前をペロリと食べていました。

夜寝る前に、「そばおかわりしたかったな~」とぼそっといっていました(笑)

ピータイルと新人バイト

昨日ピータイルの貼り方を教えた新人バイトがこない。
優しくおしえたし、適度に休憩も入れたし、怒ったこともないのに、なんでだろう。
何度か電話を掛けたが、留守電。これはもうバックレ確定だな。

これで2度目だな。今度は違う求人サイトに登録しようかな。
もしかしたら俺にも問題があるのかもしれない。

う~ん。今の仕事を一人でこなしていくのはキツイし、悩みどころだ。

ipad

この間友達とカラオケにいったんですが、大人がカラオケで騒いでいる中、つれてきた子供はずっとipadで遊んでいました。うちの子も初めて見るipadに興味津々で「次僕にも貸して~。」と遊んでいました。こどもってスマホのゲームも好きですよね。うちの子もスマホでゲームをやらせるとずっと静かに遊んでいます。でもipadを買ってゲームをやらせるのもどうなのかなぁと思ってしまいます。

確かに小さいうちからそういった機器に触れさせることによって多くの可能性が広がると思いますが、小学生にもならない子供にipadで遊ばせるのには抵抗があります。

同じ保育園に通っている友達はwiiで遊んでいるようです。その子は3兄弟の末っ子で、上二人は小学生でメガネをつけています。ゲームだけのせいではないと思いますが、視力低下にもつながるんですよね。

子供の可能性を広げるためにipadをやらせるか、やらせないべきか。

う~ん。

子供のケンカ

我が子はバイクのおもちゃが大好きで、おもちゃ屋に行くと、真っ先にバイクのおもちゃに飛びつきます。昨日もバイクのおもちゃも見ていたんですが、同じ年くらいの子が横から割り込んできて、うちの子を押してどかそうとしたんです。うちの息子はどうすんのかなと見ていたんですが、負けじとその子を押したり、叩いたりしていました。さすがに手が出たので、止めましたが、いつもなら弱弱しく譲る息子がその時は珍しく対抗していたので、少し嬉しくもありました。

でも、割り込んできた子の親が乱暴で、腕を引っ張られて持ち上げられて、落とされていました。親は「ったくおまえはいいかげんにしろよ~。」と言っていました。
やりすぎなんじゃ?と思いましたが、そこの家庭の教育方法がありますからね。

でも、子供をおもちゃ屋につれていくと、いろいろな場面を見ることができます。
いつまでも駄々をこねて帰りたがらない時ももちろんありますが、素直に帰るときもあります。他の子に「かして~」と言えたときや「ありがと~」がいえた時は嬉しくなります。

そんな時は帰り途中でいっぱいほめてあげるようにしています。

東リ TMフロア